働きがいの定義は人によって様々ですが、「この会社で働くことができて幸せだ」と感じられるようになれば従業員のモチベーションも自然と高まり、離職率も低下します。
当事務所は、「働きやすい」「働きがいのある」職場づくりをサポートします。
人が人を育てる仕組みづくり
評価をする人と評価をされる人とのコミュニケーションを充実させることで、スキルアップ・業績アップを図ります。
従業員一人一人が自身のキャリアアップを見つめて、スキルアップを図ります。
有るべき姿と現実の姿のギャップを埋めるために必要な教育を必要な人へ行います。
主なサービス
評価者研修
評価をする人、つまり責任者のスキルアップを図ることにより評価される部下へのフィードバック=コミュニケーションでやりがいを生み出します。
従業員のやりがいは本人を成長させ、さらには会社の成長につながります。
階層別研修
役員や管理職、中堅社員、若手社員、新卒など、役職や年次、経験に合わせてカリキュラムを組み、各階層に「必要な能力を取得すること」を目的としています。
評価・処遇を明確化することは、従業員のやりがいにつながります。
将来が見通せる環境を作り、従業員一人一人が自身の目指すべき道を考察することは、モチベーションの向上につながります。
主なサービス
各種制度構築
従業員を1人でも雇用するのであればルールが必要です。ルールを制度化し、周知と運用を徹底することがリスク対策・業績向上につながります。
環境の良い会社は労務トラブルが少なく、業績も堅調です。前向きな環境作りによって従業員の潜在的な能力を開発することが業績向上につながります。
・人事制度の構築
・賃金制度の構築
・評価制度の構築
・退職金制度の構築
やりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たす一方で、子育て・介護の時間や、家庭、地域、自己啓発などにかかる個人の時間を持てる健康で豊かな生活ができるよう、仕事と生活の双方の調和の実現をサポートします。